月別アーカイブ: 2017年7月

毎日暑いですねー!

陽射しがギラギラ!たまに頭クラクラするっすー!

小玉スイカの受付が終了となりました。ありがとうございました。あとは来週土日の直売所にてのみ、お楽しみに。

また、本年の宅配便メロンに関してですが、特大(二個玉)、大(3玉)サイズは受付終了しました。

レギュラーサイズ(4玉入り)はまだ受付中です!

カボチャ混もオススメです!

こちらも例年より、早めに始まりましたので、早めに終わってしまいそうです!

お早めにどうぞ!

有機質をふんだんに配合したメロン専用の肥料によって成長しました。

3月に種を蒔いてから、雨の日、晴れの日、何度も手をかけて育てました。

ようやく収穫を迎えました。おまたせしました!

その香り、その甘さ。食べてみましたが今年のメロンも文句なし!!

通常のメロンが糖度14度で甘いと言われるなか、赤肉メロンで14度こちらの青肉メロンはなんと平均18度を記録しました!

今が旬です!うまいです!

※食べ頃の日にちは、箱の中に記載したものを入れてあります。

食べる3時間前に冷やして頂くと最適です。

メロンのシーズンは短いですよ!お早めにどうぞ!

サクサクした食感で人気のマクワウリ!

栽培が難しく、大量に栽培されていなくなってきたため市場に出まりにくくレアとなりつつあります。

今だけの味、品種は「キンショー」、「レイソル」となります!

美味しいよ!

~7/9前後までとなりそうです。

今年も美味しい小玉スイカが販売中です!

赤は「姫甘泉」、黄色は「おおとり」になります。

こだわりの肥料と手間隙かけて、やっと10月になりました。

ご自宅はもちろん、ご贈答にも是非ご利用下さい。

毎年人気で、なくなり次第終了となりますので、お早めにどうぞ!

今年もうまい!大体どれ切っても糖度13~14度付近と、スイカとしては最高レベルでハズレなしとなっております!!

今がチャーンス✨